眉輪王



45645人目のお客様、とぶとりの飛鳥 の白鳳さんから
リクエストいただきました眉輪王です。

白鳳さん、どうもありがとうございました。
気に入っていただけましたら、どうぞお持ち帰りください。

・葛城皇子と遠智娘と大田皇女と鵜野讃良皇女ファミリー
・けっこう好きな人物の金春秋(新羅の武烈王)
・眉輪王
・古墳をバックに誰か

ということでしたが、
たまにお子様もいいかなと眉輪王を選んでみました。
お子様と言っても何歳だったかしらと、調べてみましたら、
なんと、わずか七歳であらしゃりました!
七歳といえば、小学校の一年か二年、という年齢ですよね。
うう〜む、なかなかだいそれた七歳児であります。
( なぜだいそれているのかをお知りになりたい方は、徒然古代史へどうぞ )

座禅を組ませてみようかと思いましたが、
座禅どころか仏教もまだ日本に入ってきていないのですよね。
それで、ただ座っている図になりました。



031108